INFORMATION

お知らせ

お知らせ

今後の面会について

拝啓

 早春の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、今後のマスク使用についてですが、厚生労働省から2月 10 日付けの事務連絡において高齢者等重症化リスクの高い者への感染を防ぐため、マスク着用が効果的な場面ではマスクの着用を推奨することとされております。主な内容としては下記に記載させて頂きます。

(1)医療機関受診時
(2)高齢者等重症化リスクが高い者が多く入院・生活する医療機関や高齢者施設等への訪問時。
(3)通勤ラッシュ時等混雑した電車やバス(※)に乗車する時(当面の取扱)
※ 概ね全員の着席が可能であるもの(新幹線、通勤ライナー、高速バス、貸切バス等)を除く。

高齢者等重症化リスクが高い者が多く入院・生活する医療機関や高齢者施設等の従事者については、勤務中のマスクの着用を推奨することとされていること。引き続き、マスクの着用をはじめ、感染対策の適切な実施にご尽力いただきたいこと。とされております。

上記の内容を鑑み介護医療院あきやまの郷として、現在の感染対策を継続して参ります。
面会につきましては、ラインを使用しての面会を継続させて頂きます。

皆様には引き続きお手数、ご迷惑をおかけいたしますがご了承いただきますようお願い申し上げます。
ご不明点等ございましたらお問い合わせ頂ければ幸いです。

今後も皆様が安心して当施設をご利用して頂けるように職員一同、努めていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

敬具

医療法人社団千葉光徳会 介護医療院あきやまの郷
TEL:047-312-8121

PageTop