FOR STAKEHOLDERS

医療関係者様へ

医療関係者様へ

病院関係者様へ

病院関係者様へ

当施設ではこれまでも、吸引・酸素供給設備の設置など医療面への対応が可能であり、又看取り対 応にも取り組み、在宅復帰・看取り対応に加え医療面を含めた幅広いニーズに答えてきました。 介護老人保健施設から介護医療院への転換を行い、より長期的なスパンで利用者様に医療・介護の 両面からサービスさせていただくことが、あきやまの郷の使命であると考えます。
今後急速に増えていくことが予測される要介護高齢者の生活を「医療と介護」で支える施設として、 地域に貢献できるよう努めてまいります。
当介護医療院では、利用者の方々の生活スタイルに配慮し、長期に療養生活を送るのにふさわしい、 プライバシーの尊重やご家族・地域住民の方々との交流が可能となる環境を整えるとともに、日常的・ 継続的な医療を提供し、ターミナルも支えます。
当介護医療院が地域の皆様のご期待に応えられるよう、サービスの質の向上にさらなる努力を続けてまいりますので、今後ともご理解、ご高配を賜りますようお願い申し上げます。

ベット数:100床(個室20床・4床室80床)

空室情報など詳細は、お問い合わせの際にご案内させて頂いています。
いつでも、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

受け入れ基準

⇒スクロールできます

経管栄養 ストマ
胃ろう 鼻腔 腸ろう 直腸 膀胱瘻 腎ろう
※交換は病院受診 ※交換は病院受診
インスリン 人工呼吸器 喀痰吸引 気管切開 中心静脈栄養 酸素
× ※応相談 ×
感染症 褥瘡・創傷 ターミナルケア 透析 認知症・問題行動 胸水・腹水
※応相談 ×
ペースメーカー 類天疱瘡 高血圧症 リウマチ疾患 喘息 高次脳機能障害
バルーンカテーテル 精神疾患
※安定していれば

居宅ケアマネージャー様へ

居宅ケアマネージャー様へ

ご利用者様・ご家族様のニーズにお応えできるよう、またご気分よくお過ごしいただけるようできる限りのサービスをご提供いたします。
また、ショートステイに関しましても、ご家族様のご都合やレスパイトでのご利用も承ります。
空床情報など、その他ご不明点がございましたら、何なりとお申し付けください。

利用申込 必要書類ダウンロード

PageTop